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アフィリエイト・パートナー獲得法

自社アフィリエイトを始めるにあたって、一番の悩みどころは、パートナーの獲得方法ではないでしょうか。
自社アフィリエイトに多いパートナーの特長や獲得方法をご説明します。

自社の顧客を中心としたパートナー作り

自社のECサイト等で、パートナー募集の広告を行います。 自社製品を購入してくれた方など、自社製品に詳しく、満足しているユーザーが中心となるため、良質の広告が期待できます。 また、自分のアフィリエイト広告を使って自分が安く商品を購入する自己購入を許容することで、パートナーがよりリピートしやすい環境を提供できます。 自社サイトでパートナー募集を行うことに合わせて、既存顧客のメルアド等を利用して、多くのユーザーにパートナー募集を行うことも可能です。 パートナーに応募することで、ユーザーがメリットを得られるような提案方式での募集がベストです。

パートナーをリクルートする

パートナーになってもらえれば強力そうなサイトは、自分たちで連絡を取り、リクルートします。
強力なサイトの効率的な発掘方法は、「Yahoo!Japan」や「Google」等、大手検索エンジンで、自社サイトと同じキーワードやテーマのサイトを検索することでしょう。
検索結果の上位サイトのうち、明らかな競合会社のサイトを除く、すべてのサイトに個別にメールなどで連絡します。
始めの頃に、よい反応が得られなくても、次々アタックすることが重要です。 また近年、アフィリエイターの増加により、キーワード検索で実力のあるアフィリエイター発見が非常に容易になってきています。積極的に魅力的なオファーをしましょう。

代理店型のASPサービスと併用する

「新規事業で新サイト立ち上げ!」等、全く顧客が存在しない場合は、代理店型のASPサービスと共用します。
一般的なパートナーは、広告を設定する際に、どんな商材なのか、自社サイトを一度は確認に訪れます。
自社サイトの目立つ位置に、自社アフィリエイト・パートナー募集の広告を掲載し、代理店型ASPサービスより、高額の成果報酬を示す等、パートナーを代理店型ASPサービスから、自社アフィリエイトに移行するよう誘導します。

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