Facebook(フェイスブック)ソーシャルアプリ開発2010年3月、『Goolge』のアクセス数を越えた『Facebook(フェイスブック)』は、新時代のネットワークオペレーターの地位を確立しました。 『Facebookソーシャルアプリ』なのです。 彼らはアプリケーションプラットフォームを開放することで、わずか1年で『MySpace』を抜き去り世界一のSNSに上り詰めました。 『Facebook』は、より多くの開発者を取り込むことを目標に掲げ、広告配信や課金方式を工夫し、優れた作品には賞金まで出しました。そのローコスト・ハイリターンの環境から「アプリ長者」と呼ばれる開発者たちを続々と生み出したのです。 日本でもユーザーを拡大しつつある『Facebook』ですが、学生向けにスタートしたサービスということもあり、ビジネス向けのコマースアプリ(特に日本人にとって使いやすいもの)が不足しており、参入のチャンスは十分です。 また、日本では2010年春から、相次ぐスマートフォン端末の開発競争が加熱しており、スマートフォン向けのソーシャルアプリ開発が今後のインターネットビジネスの突破口になると考えられます。 2010年のある日、ひっそりと日本語化された『Facebook』。 標準言語が英語なのです。 アプリ長者を目指すためには海外ユーザーから高く評価される必要があり、また今求められている機能を知るためにも英語圏のトレンドをよく分析しなければなりません。 そこでお役に立てるのがグローバルな人材を抱えるECBBです。 海外ソーシャルアプリのトレンドやビジネスモデルを調査・分析し、御社の業種・業態に適したソーシャルアプリ開発をご提案します。 日本ではまだまだ未知数な『Facebook(フェイスブック)』。
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